キウイは女性にとっては美肌をつくるのに欠かせない果物

キウイは女性にとっては美肌をつくるのに欠かせない果物

キウイは女性にとっては美肌をつくるのに欠かせない果物

キウイはマタタビ科マタタビ属の果物で、イタリア、ニュージーランドをはじめ、日本でも多く栽培されています。このキウイフルーツ、一見茶色っぽい皮で包まれ、目立たない印象もありますが、じつは女性には嬉しい栄養がいっぱいふくまれているのです。

 

キウイには、ビタミンC、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、アクチニジン、ポリフェノール、有機酸などが豊富に含まれています。特にビタミンCが豊富で、レモンの8個以上のビタミンCが含まれているといわれています。ビタミンCを摂取すると、シミやシワ、さらにニキビの改善に効果があるので、キウイは女性にとっては美肌をつくるのに欠かせない果物といえるでしょう。

 

またビタミンCには、体の中に入り込んできた細菌やウィルスと戦ってくれる作用があります。そのため風邪予防にも期待ができるのです。ビタミンCだけでなく、ビタミンEも含まれるので、血液の流れをよくする効果もあります。女性は、冷え症や肩こりで悩まされる方も少なくないと思います。

 

ビタミンEを摂取することにより血液の循環がよくなり、冷え症や肩こりの症状が改善されることが期待できます。そして、キウイには葉酸も含まれます。葉酸は、お腹の赤ちゃんの発育にも欠かせない栄養分の1つなので、特に妊婦さんは食べておいたほうが良い果物の1つになるでしょう。

 

キウイ以外にも葉酸を含む食べ物がありますが、葉酸は加熱などの調理をすると失われてしまうこともあるので、葉酸をとるなら調理しないで食べることができるキウイがおススメです。女性の中には、むくみで困っている方もいるのではないでしょうか。むくみは塩分のとりすぎにより、体内に水分をためてしまうことで起こってしまいます。しかし、キウイの中にも含まれるカリウムをとることでむくみを解消できるのです。また、キウイには食物繊維も含まれるのでお通じもよくなり、美肌効果も期待できるのです。

 

このように、キウイフルーツにはたくさんの栄養が含まれ、健康維持の他、美肌の効果も期待できることから特に女性には食べておきたい果物になるでしょう。日頃の食卓にキウイフルーツを並べて、毎日きれいな肌と体をもつ女性でありたいですね。


ホーム RSS購読 サイトマップ