あなたはきっと肌の黒ずみを悪化させる努力をしている

あなたはきっと肌の黒ずみを悪化させる努力をしている

あなたはきっと肌の黒ずみを悪化させる努力をしている

女性の肌トラブルには様々な物がありますが、比較的上位にランクインしているのが肌の黒ずみになります。

 

 

ただこの黒ずみは基本的に全身どこでも起こりうる可能性がありますが、対策の仕方はほぼ同じものになります。まず肌が黒ずんでしまう原因はメラニン色素になりますが、メラニン色素は肌の防御反応として生成されています。例えば肌を強くこすった時にはその部分が黒ずむ事がありますが、これは外部からの刺激によってメラニン色素が生成された結果になります。

 

 

なのでまずは肌を外部の刺激から守ることが重要になっていて、その為に注意しなくてはいけないのが下着や洋服になります。ショーツの場合はデリケートゾーンの黒ずみや脚の付け根の黒ずみの原因になりますし、ブラジャーの締め付けは胸や背中が黒ずんでしまう原因になります。なので下着はサイズが重要になっていて、できれば専門店でジャストフィットする下着を購入したほうが良いと言えます。

 

 

次に洋服に関してですが、こちらは素材がカギになります。基本的に人間の肌は個人差がありますし最近ではアレルギーなどの問題もありますので一概には言えませんが、天然素材ならば肌に優しいとされています。化繊などは肌への刺激になりますしその他にも肌に合わない素材の場合は強い刺激になってしまう事があります。

 

 

したがって自分の肌に合った洋服を選ぶことが重要になっていて、こうすることで太ももやお腹など洋服に触れる面積の多い部分の黒ずみを防止できるようになります。さらに入浴も重要なポイントになっていて、特に黒ずみに悩み方ほど入浴方法で悪化させているケースがあります。こちらは力強く洗ってしまう事が原因になっていて、黒ずみを落とそうとした結果ゴシゴシと力を入れて洗っています。

 

 

しかし上記のように肌への刺激が黒ずみの原因になっていますので、この様な洗い方をしてしまう事は黒ずみを悪化させる努力をしていると言い換える事ができてしまいます。


ホーム RSS購読 サイトマップ